THE BOOK GAMERS

ブックメーカーで実際に勝ち続ける方法をご紹介するブログ

日本でのブックメーカー市場は1兆円を超えているらしい

f:id:ad-dice:20220114181506j:plain

こんにちはMiyaです!
久々のブログ更新ですが、皆さんはブックメーカーの調子はどうでしょうか?
コロナの影響で一時期試合が荒れてなかなか思うようにできなかった方も多いのではないでしょうか?

僕自身もコロナで試合中止になったり、選手が欠場したりでBetしない日が続いておりました。ただ、今は結構安定してきているので前のように楽しめる環境にはなったんじゃないかな?と思っています。

今日話したかったのは「日本でのブックメーカー市場が1兆円を超えている」という話ですが、Yahoo!ニュースで話題になっていた記事になっていたので興味があって調べてみました。

G7でスポーツベットが非行法なのは日本だけ

まず驚いたのがG7(主要七カ国)でスポーツベットが合法化されていないのは日本だけらしいですよ。一部の国では賭け方に制限をかけたりはされているみたいですが、日本のようにガチガチに非合法化されているのは日本だけです。

世界最大の市場であったアメリカは2018年に合法化され、賭け金は年間8兆円に達しているとのことです。

日本は非合法なのに年間1兆円の市場になっているらしいので、これが合法化されたら相当大きな市場になることは間違い無いですね。

実は政府もスポーツベッティングを合法するかどうか、という話はでているらしく、もしこの話が現実味を帯びた場合、今までのように「入金・出金」の面倒な手続きが短縮されるはずなので願ってもない話ですね。

しかも、日本で盛り上がった場合日本向けのベット項目が生まれて、それを利用した上手いノウハウを生み出すことができるかもしれません。

ちなみに、日本でブックメーカーが合法化された場合の売り上げは国内だけで7兆円に登るそうです。

今でさえ海外のサイトを使って、日本円が外に流れているので、とっとと合法化して日本のスポーツ産業を盛り上げてくれればいいのにと思います。

ブック投資家の中で今めっちゃ流行ってる話

実は今ブックメーカー投資家の中でめちゃくちゃ話題になっているノウハウがあるんですが、これを近日中に記事にして上げようと思っています。

まだ研究段階で、実用化までもう少しデータを絞らないといけないので、もうしばらくお待ちください。

ただ、このノウハウができ上がれれば今よりも効率良く利益を出せることは間違い無いので楽しみにしていてくださいね!

それでは、ただの日記みたいになってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございました。また会いましょうバイバイ!